WEB進学説明会はこちらから

学校選び、仕事探し、部屋探し、日本で学ぶ外国人留学生のためのサポートサイト

コロナ感染かんせん防止ぼうし 外国人がいこくじんに「やさしい日本語にほんご」でつたえるポスター

2020/11/13

おおきい画像がぞうこちら

コロナ感染かんせん防止ぼうし 外国人がいこくじんに「やさしい日本語にほんご」でつたえるポスター

日本にほんらす外国人がいこくじん新型しんがたコロナウイルスの感染防止策かんせんぼうしさくをわかりやすくつたえようと、東京都とうきょうとは「やさしい日本語にほんご」を使つかったポスターをあたらしく2種類しゅるい作成さくせいして、利用りようびかけています。

たとえば、飲食店いんしょくてん利用りようするさい注意点ちゅういてんつたえるポスターは、
日本語版にほんごばんでは「長時間ちょうじかん会食かいしょく大声おおごえでの会話かいわけましょう」とかれています。
これにたいし、
やさしい日本語版にほんごばんでは「食事しょくじ時間じかんみじかくしてください。おおきなこえはなさないでください」とかれ、漢字かんじにはふりがながついています。

 

また、感染予防かんせんよぼうのポイントをまとめたポスターは、「1にち何回なんかいあらいます」とか「1時間じかんに2かいくらいまどけます」など、あらいや換気かんき徹底てっていをイラストきで紹介しょうかいしています。

いずれも東京都とうきょうとのホームページからダウンロードすることができ、東京都とうきょうと利用りようびかけています。

 

チラシ【個人こじんけ】(やさしい日本語にほんご)(英語えいご)(ネパール(नेपाली)
ポスター【飲食店いんしょくてんけ】(やさしい日本語にほんご)(英語えいご

東京都とうきょうとホームページ → https://www.metro.tokyo.lg.jp/

 

ページの先頭へ