日本にほんのクリスマスを紹介しょうかいします!(日本語にほんご・中文・Tiếng Việt) | 留学@JP ┃外国人留学生のための学校、仕事、部屋探しサイト
留学@JP

日本にほんのクリスマスを紹介しょうかいします!(日本語にほんご・中文・Tiếng Việt)

2020/12/23

言語げんご → 中文 / Tiếng Việt

メリークリスマス!
今日きょう日本にほんのクリスマスを紹介しょうかいします。
自分じぶんくにのクリスマスとどこがちがうかチェックしてみてください!
 

クリスマスの『チキン』とえば?
クリスマスにチキンをべるくにおおいとおもいます。
ちなみに日本にほんべるのは七面鳥しちめんちょう(ターキー)ではなく、にわとり(チキン)がおおいです。
ケンタッキー・フライド・チキンやコンビニのフライドチキンをひとがたくさんいます。
あたなのくにではチキンをべますか?
それともべつ料理りょうりべますか?

クリスマスケーキはなにいますか?
クリスマスとえばケーキ!というひとおおいでしょう。
日本にほんでクリスマスケーキとえば、いちごののった『ショートケーキ』が一般的いっぱんてきです。
この文化ぶんか日本にほん特有とくゆうらしいです。
最近さいきんまきかたちをしたチョコレートケーキ『ブッシュ・ド・ノエル』もよくかけます。

日本にほんのクリスマスは派手はですぎる?
日本にほんのクリスマスではまち建物たてものやツリーがかざけされます。
どこにってもたくさんのいろひかっていて綺麗きれいですよね。
ただ、ここまで頑張がんばってかざけをするくにはあまりおおくないようです。
日本にほんにいるひとはクリスマス・イルミネーションをたのしんでみてはいかがでしょう?

 

どうでしたか?紹介しょうかいしたことだけでも、自分じぶんくにとはちが部分ぶぶんがあるとおもいます。
学校がっこうおなじクラスのひとや、まわりのひととクリスマスについてはなしをして、世界中せかいじゅうのクリスマスをってみましょう!

 

ページの先頭へ