「留学@JP:外国人進学・就職情報サイト」のロゴマーク

問い合わせページへのメールアイコンリンクお問い合わせ

新生活しんせいかつ携帯けいたい電話でんわ契約けいやく

2022/04/28

言語げんご → 中文 / Tiếng Việt

みなさん、こんにちは!
今日きょう新生活しんせいかつ応援おうえんとして、日本にほん使つか携帯けいたい電話でんわ契約けいやくについて紹介しょうかいします。
用意よういするものがたくさんありますが、わすものがないようにしっかりと準備じゅんびをしてからきましょう!

(1)携帯けいたい電話でんわ契約けいやく
携帯けいたい電話でんわ契約けいやくには『本人ほんにん』であることの確認かくにんけることが必要ひつようです。
本人ほんにんであることの確認かくにんには ①氏名しめい ②生年月日せいねんがっぴ ③げん住所じゅうしょ記載きさいされた公的こうてき書類しょるい本人ほんにん確認かくにん書類しょるい携帯けいたい電話でんわ事業者じぎょうしゃ提示ていじするか、または、郵送ゆうそうもしくはウェブサイトでコピーしたものを送付そうふすることが必要ひつようです。

使用しよう可能かのう本人ほんにん確認かくにん書類しょるい

在留ざいりゅうカード
運転うんてん免許証めんきょしょう
③マイナンバーカード
④パスポート(げん住所じゅうしょ記載きさいがあるものにかぎる)




▼あなたが未成年者みせいねんしゃである場合ばあいしたのものすべてが必要ひつようです。

①あなたの本人ほんにん確認かくにん書類しょるい(上の①~④など)
親権者しんけんしゃ同意書どういしょ




料金りょうきん支払しはらいつづきのため、したの①~③いずれかが必要ひつようです。

①クレジットカード
日本にほん国内こくない銀行ぎんこう口座こうざのキャッシュカード
日本にほん国内こくない銀行ぎんこう口座こうざ預金よきん通帳つうちょう


携帯けいたい電話でんわ会社がいしゃによっては、ホームページや店舗てんぽなどで外国語がいこくごでの対応たいおうおこなっています。
契約けいやく必要ひつよう書類しょるい事前じぜん確認かくにんしたり、携帯けいたい電話でんわサービスについて質問しつもんしたりすることができます。

(2)注意ちゅういすること!
・「携帯けいたい電話でんわわりに契約けいやくしてあげる」とって、あなたの本人ほんにん確認かくにん書類しょるい勝手かって使つかって携帯けいたい電話でんわ契約けいやくし、犯罪はんざい利用りようするわるひとがいます。
契約けいやく他人たにん依頼いらいする場合ばあいは、自分じぶんでも内容ないよう確認かくにんしてください。
契約けいやくした携帯けいたい電話でんわ携帯けいたい電話でんわ会社かいしゃ承諾しょうだくずに他人たにんゆずわたすことは法律ほうりつ違反いはんとして処罰しょばつされます。

この記事をSNSでシェアしよう!
ページの先頭へ