「留学@JP:外国人進学・就職情報サイト」のロゴマーク

問い合わせページへのメールアイコンリンクお問い合わせ

新生活しんせいかつ】ガスの契約けいやく

2022/05/12

言語げんご → 中文 / Tiếng Việt

今回こんかい新生活しんせいかつ応援おうえんとして、生活せいかつするときに必要ひつようなガスの契約けいやくについて紹介しょうかいします!

【ガスの種類しゅるい
一般いっぱん家庭かてい利用りようできるガスは、いろいろな種類しゅるいがあります。
自宅じたく使つかうガス機器きき対応たいおうしたものをえらんでください。
※ガスの種類しゅるい対応たいおうしていないガス機器きき使つかうと、火災かさい完全かんぜん燃焼ねんしょうこることがあります。とても危険きけんです!

【ガスの使用しよう開始かいし
ガスの使用しよう開始かいしするには①、②が必要ひつようです。
①ガスの使用しよう開始かいしめる。
居住地きょじゅうちのガス小売こうり業者ぎょうしゃか LPガス販売はんばい事業者じぎょうしゃにインターネットや電話でんわもうむ。
使用しよう開始かいしになるとガス会社がいしゃひとて、設備せつび点検てんけんをしてからガスの供給きょうきゅう開始かいし、ガス機器きき使つかかたおしえてくれます。

【ガス料金りょうきん支払しはらい方法ほうほう
居住地きょじゅうちのガス小売こうり事業者じぎょうしゃがガスの使つかかたわせたガス料金りょうきんのメニューを用意よういしています。
・ガス料金りょうきん基本的きほんてきに、固定こていの「基本きほん料金りょうきん」とガスの使用しようりょうおうじて増減ぞうげんする「従量じゅうりょう料金りょうきん」の合計ごうけいとして毎月まいつき請求せいきゅうされます。
・ガス料金りょうきん支払しはら方法ほうほうは、銀行ぎんこう口座こうざからの自動じどうひきおとし」「コンビニエンスストアや銀行ぎんこうでの支払しはらい」「クレジットカードばらい」などの方法ほうほうがあります。
※ガスの契約けいやく内容ないようは、契約けいやく前後ぜんご事業者じぎょうしゃからわたされる書類しょるい確認かくにんできます。

【ガスの使用しよ終了しゅうりょう
ガスの使用しよう終了しゅうりょうするには①、②が必要ひつようです。
①ガスの使用しよう終了しゅうりょうめる。
②ガス会社がいしゃにインターネットや電話でんわ解約かいやくもうむ。
毎月まいつきとど検針票けんしんひょう手元てもと用意よういして「おきゃくさま番号ばんごう」をガス会社がいしゃつたえるとつづきがスムーズです。
ガスの使用しよう終了しゅうりょうには、作業員さぎょういんがガスメーターを停止ていしさせます。
作業員さぎょういんがガスメーターのあるところまでれない場合ばあいは、ガスの使用者しようしゃ代理人だいりにんたちいが必要ひつようです。

この記事をSNSでシェアしよう!
ページの先頭へ