「留学@JP:外国人進学・就職情報サイト」のロゴマーク

問い合わせページへのメールアイコンリンクお問い合わせ

なつ外出がいしゅつをつけよう!

2022/07/28

言語げんご → 中文 / Tiếng Việt

みなさん、こんにちは!
毎日まいにちあつくて、学校がっこう仕事しごとものくだけでぐったりします。
ただ今年ことしなつ旅行りょこうったり、そとあそひとおおいとおもいます。
あつなつ対策たいさくをしっかりとして、たのしいなつにしましょう!

熱中症ねっちゅうしょうをつけよう!
つよし(太陽たいようした)やあつ部屋へやなかなが時間じかんいると、熱中症ねっちゅうしょうになることがあります。
脱水だっすい症状しょうじょうやめまいがしたり、失神しっしんする(たおれる)ひともいたりします。

熱中症ねっちゅうしょうにならないためには
部屋へや温度おんどを「28℃」以下いかにする
外出がいしゅつするときは帽子ぼうしをかぶる
・こまめに水分すいぶん補給ほきゅうする(point! もの一気いっきまずに、こまめにみましょう
散歩さんぽしのつよ昼間ひるまけて、すずしいあさ夕方ゆうがたにする

熱中症ねっちゅうしょうになったら
あつさでぐったりしていて熱中症ねっちゅうしょうかな?とおもったら、すぐにすずしいところにれていきます。
ているふくをゆるめ、つめたいタオルやかぜおくるなどして身体からだやしましょう。
がなければ、みずやおちゃ、スポーツドリンクなどをたっぷりませてあげましょう。
もしも、しんどい状態じょうたいつづいたり、高熱こうねつなどがある場合ばあいは、すぐに病院びょういんれていきましょう。

この記事をSNSでシェアしよう!
ページの先頭へ