外そとに行いかなくても買かい物ものができる方法ほうほうを教おしえます!!(日本語にほんご・中文・Tiếng Việt) | 留学@JP ┃外国人留学生のための学校、仕事、部屋探しサイト
留学@JP

そとかなくてもものができる方法ほうほうおしえます!!(日本語にほんご・中文・Tiếng Việt)

2020/05/29

言語げんご → 中文 / Tiếng Việt

みなさん、こんにちは!
コロナウィルスのせいで「外出がいしゅつ自粛じしゅく」を経験けいけんしたばかりですが、そとくと病気びょうきがうつるかもしれないと不安ふあんちになりませんでしたか?
緊急事態宣言きんきゅうじたいせんげん解除かいじょされても、コロナウィルスにくすりはまだありません!もう大丈夫だいじょうぶ!!と安心あんしんしてはダメです。しばらくコロナウィルスと一緒いっしょ生活せいかつをしなければなりません。ひとせっして不安ふあんだとおもとき、「あたらしいライフスタイル」のひとつとして、そとかなくてもものができる方法ほうほうをご紹介しょうかいします。

今回こんかいは☞☞☞ネットショッピングについて紹介しょうかいします。

日本にほんでよく使つかっているネットショッピングの会社かいしゃ色々いろいろありますが、ほとんどの会社かいしゃ携帯けいたいアプリから使つかうことができます。

①Amazon(アマゾン)

アマゾンほん日用品にちようひん、ファッション、食品しょくひん、ベビー用品ようひん、カー用品ようひんほかいちおくしゅ商品しょうひんをいつでもおやすく。
アプリをダウンロードして利用りよう

楽天らくてん市場いちば


インターネット通販つうはんたのしめる総合そうごうショッピングモール。食品しょくひんから家電かでん、ファッション、ベビー用品ようひん、コスメまで、充実じゅうじつしなぞろえ。

アプリをダウンロードして利用りよう

③Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピングはばひろしなぞろえと、最新さいしんのおどくネット通販つうはん情報じょうほう満載まんさいのオンラインショッピングモール。

アプリをダウンロードして利用りよう


 

使つかいやすくて、便利べんり会社かいしゃばかりです!!
でも、注意点ちゅういてんがあります☟☟☟
1.登録とうろく
どの会社かいしゃ最初さいしょかならずアカウント登録とうろく作成さくせい)しなければならないです。
手順てじゅんながら、自分じぶん情報じょうほう名前なまえ住所じゅうしょ電話でんわ番号ばんごうなど)を入力にゅうりょくしてアカウントをつくりましょう!
ものをしたいときにログインして、自分じぶんだけのページにはいらないとえないので、ユーザーIDとパスワードをメモしてわすれないようにしましょう。
ユーザーIDとパスワードはとても大事だいじなものです。ほかひとおしえたり、したり、わたさないでください!!

2.支払しはらい方法ほうほう
商品しょうひん代金だいきん引換ひきかえ
商品しょうひんいえとどくとき、配達はいたつひとにおかねわたします。 ※一番いちばん安心あんしんです。

銀行ぎんこう振込ふりこみ
商品しょうひんいます
→ おみせ銀行ぎんこう口座こうざにおかねみます
→ 商品しょうひんとどきます。

コンビニばら
商品しょうひんいます
→ 自分じぶん登録とうろくしたメールアドレスに受付うけつけ番号ばんごうとどきます。
→ その番号ばんごうをコンビニにある専用せんよう機械きかい入力にゅうりょくします。
→ レシートがてきます
→ レジでレシートをせておかねはらいます。
→ 商品しょうひんとどきます。
注意ちゅうい☞ 3以内いないにおかねはらいましょう。期限きげんをすぎると、キャンセルになります。

クレジットカード決済けっさい
クレジットカードがあるひとは、一度いちどカードの番号ばんごう情報じょうほうなど入力にゅうりょくしたら、簡単かんたんにおかねはらえますが、カード情報じょうほうがそのネットにのこりますので、ほかひと自分じぶんのユーザーIDとパスワードを絶対ぜったいおしえない!!
ほかひとおしえると、あなたのおかねものができるからユーザーIDとパスワードを大事だいじ保管ほかんしてください。自分じぶんわすれないようにしましょう!

3.配達はいたつ
登録とうろくした住所じゅうしょ商品しょうひんとどきます。
みせによって配達はいたつ会社かいしゃちがいますが、配達はいたつ方法ほうほうはだいたいおなじです。
いえとど時間じかん指定していができますので、商品しょうひんとき配達はいたつ時間じかん指定してい選択せんたくしてください。
いえにいないとき荷物にもつとどいたら、さい配達はいたつサービス使つかってください。もう一度いちどとどけてくれますよ!

最後さいごに!
注意ちゅうい!だまされないで!!

最近さいきん配達員はいたついんだというひとから「Aさんの荷物にもつがあります。https://××××をおしててください。」というメールが携帯けいたいとどくことがあります。それは詐欺さぎかもしれません。絶対ぜったいにホームページをたり、返信へんしんをしたり、連絡れんらくをしないでください。

 

ネットショッピングは便利べんりたのしいですが、自分じぶんのおかね安心あんしん安全あんぜんのことをかんがえて利用りようしましょう!

関連かんれん記事きじ

さい配達はいたつ方法ほうほう → 荷物にもつりができませんでした!どうすればいいの!?

はいサービス → 感染かんせん対策たいさくあたらしい配達はいたつ方法ほうほう!!

ページの先頭へ