「留学@JP:外国人進学・就職情報サイト」のロゴマーク

問い合わせページへのメールアイコンリンクお問い合わせ

入学願書にゅうがくがんしょとき注意点ちゅういてん

2020/08/27

言語げんご → 中文 / Tiếng Việt

留学生りゅうがくせいみなさんっ(^^)/

あつつづいていますが、いかがおごしですか?熱中症ねっちゅうしょうにご注意ちゅういくださいね~❢
前回ぜんかい記事きじ出願しゅつがんながれについて説明せつめいしました。ちょっとかるようになりましたか?やくっていますか?
今回こんかい大学だいがく入学願書にゅうがくがんしょとき注意点ちゅういてん説明せつめいします。一緒いっしょ勉強べんきょうしましょう。
学校がっこう願書がんしょ同封どうふうされている募集要項ぼしゅうようこう注意ちゅういしないと、願書がんしょけてもらえない可能性かのうせいがありますので、十分注意じゅうぶんちゅういしましょう!!

  • 下書したがきをしっかりしましょう。

願書がんしょ記入きにゅうにはかなら指定してい筆記用具ひっきようぐ使つかってください。鉛筆えんぴつなどでの下書したがきはおこたらないようにしましょう。間違まちがえてしまった場合ばあい対応たいおう学校がっこうごとに指示しじされているはずですが、なるべく訂正ていせいはしないほうがいいでしょう。こすってえるようなペンは使つかえません。

  • 清潔せいけつ証明写真しょうめいしゃしん用意よういしましょう。

証明写真しょうめいしゃしん本人確認ほんにんかくにんなどに使つかわれる大切たいせつ項目こうもくです。願書がんしょ証明写真しょうめいしゃしんは3か月以内げついない撮影さつえいしたもの、指定していのサイズの写真しゃしん使つかってください。かおがしっかりとえる髪型かみがたで、清潔せいけつ服装ふくそうこころがけましょう。

  • 正式名称せいしきめいしょう記入きにゅうしましょう。

普段使ふだんつか住所じゅうしょ高校名こうこうめい省略しょうりゃくしてあることもおおいですが、願書がんしょ記入きにゅうするときは正式名称せいしきめいしょうでかくようにしましょう。とくに”高校こうこう”ではなく”高等学校こうとうがっこう”が正式名称せいしきめいしょうですので、間違まちがえないようにしましょう。母国ぼこく出身学校しゅっしんがっこう名前なまえ日本語にほんごまたは英語えいご記入きにゅうするようをつけましょう。

  • いん

押印欄おういんらんはシャチハタではなく、朱肉しゅにく使つか普通ふつう印鑑いんかん使用しようしましょう。具体的ぐたいてき内容ないよう以下いか願書がんしょサンプルを参考さんこうにしてください!

サンプル1】【サンプル2

この記事をSNSでシェアしよう!
ページの先頭へ