学校選び、仕事探し、部屋探し、日本で学ぶ外国人留学生のためのサポートサイト

東京とうきょうアラート」ってなんですか?(日本語にほんご・中文・Tiếng Việt)

2020/06/03

言語げんご → 中文 / Tiếng Việt

をつけよう!コロナはまだわっていません!』

すこしのあいだ感染かんせんするひとすくなくなったコロナウイルスですが、まだわっていません。
6/2(東京とうきょうでは34めいひと感染かんせんしていたとかりました。
このよる11時じゅういちじ東京とうきょうでは「東京とうきょうアラート」が発動はつどうしました。

 

東京とうきょうアラート』ってなんですか?

東京とうきょうアラート」は東京とうきょう台場だいばにあるレインボーブリッジをあかいろのライトで点灯てんとうして、東京とうきょうひとたちに『まだコロナウイルスの感染かんせんひろがっています、をつけてください!』という注意ちゅういらせてくれています。
緊急事態宣言きんきゅうじたいせんげんのように「外出がいしゅつしてはいけません」というきびしい制限せいげんはありません。
ただ、東京とうきょうアラートがながつづくとまた緊急事態宣言きんきゅうじたいせんげんてしまうかもしれません。

 

レインボーブリッジの変化へんか

 

いつもはにじいろ点灯てんとう 東京とうきょうアラート発動はつどうあかいろ

 

緊急事態宣言きんきゅうじたいせんげん解除かいじょされて、『あそびにきたいひと』『ものきたいひと』がたくさんえています。
そのひとたちが学校がっこう仕事しごとわったあとやおやすみのそとかけて感染かんせんしています。
コロナウイルスの感染かんせんがなくなるまで、もうしばらくは外出がいしゅつひかえるようにしましょう!

ページの先頭へ