「留学@JP:外国人進学・就職情報サイト」のロゴマーク

問い合わせページへのメールアイコンリンクお問い合わせ

    アルバイト(資格外活動しかくがいかつどう許可きょか

2023/10/17

みなさん、こんにちは。10がつになって日本にほん留学りゅうがくする学生がくせいもたくさんえ、あたらしい生活せいかつはじめているとおもいます。
今日きょうはみなさんにアルバイトについての知識ちしき紹介しょうかいします。
日本にほんでアルバイトをする留学生りゅうがくせいがたくさんいるとおもいますが、留学りゅうがくビザの学生がくせいはアルバイトするときに資格外活動許可しかくがいかつどうきょかをもらわなければなりません。
入国にゅうこくするときにすで許可きょかをもらっている学生がくせいおおいとおもいますが、あらためてアルバイトするときのルールを確認かくにんして、日本にほんでの生活せいかつはじめてください。また、日本にほんなが学生がくせいのみなさんも、れてきたとおもいますから、もう一度いちど復習ふくしゅう機会きかいになればうれしいです。

日本にほんのアルバイト(資格外活動許可しかくがいかつどうきょか)についての確認かくにんはコチラ⇒
日本に入国された外国人のみなさまへ~新規入国者向けガイダンスページ~ | 出入国在留管理庁 (moj.go.jp)

この記事をSNSでシェアしよう!
ページの先頭へ