「留学@JP:外国人進学・就職情報サイト」のロゴマーク

問い合わせページへのメールアイコンリンクお問い合わせ

コロナにけるな!

2020/05/20

言語げんご → 中文 / Tiếng Việt

日本にほん外国人がいこくじんのみなさん、いかがおごしでしょうか
いま、コロナウィルスがはやってますね。
コロナウィルスやインフルエンザなどうつる病気びょうき予防よぼうできるのをっていますか?
それは、手洗てあらい!うがい!マスク!をすることです。
した動画どうがて、ただしい予防よぼう仕方しかたをおぼえて、習慣しゅうかんにして、予防よぼうしていきましょう。

ただしい手洗てあらいの仕方しかた

手洗い

あら時間じかん⇒30びょう以上いじょう!!
ピコ太郎たろう動画どうがて、一緒いっしょたのしくおどりましょう!


 

ただしいうがいの仕方しかた

くちみずれて、くちみぎひだりみぎひだりに3かいぐらいうごかして、くちなかあらいましょう。
②もう一度いちどみずれて、うえいて、のどから「アー」や「オー」とこえすと、上手じょうずにうがいができます。
③10〜15びょうほどでみず
2〜3かいうがいをして、のどのおくみずつめたいとかんじたら(10〜15びょうほど)しましょう。
うがい

世界中せかいじゅうたくさんのひと間違まちがっていました !Σ(゚Д゚)!
ただしいマスクのつけかた!!


★コロナウィルスをうつさないためには

★もし病気びょうきになった場合ばあいはまず病院びょういんきましょう。
外科げか」「内科ないか」など色々いろいろあるので、自分じぶんわるいところはどこか調しらべてからきましょう。
 

重要じゅうよう

新型しんがたコロナウイルスは
①37.5℃以上いじょうねつ+4以上いじょう
からだがだるい
いきくるしい
症状しょうじょうていないと、検査けんさしてくれません。

ねつがある・くるしい、もしかしたら「新型しんがたコロナかも?」のときはすぐに病院びょういんかないで、「ちかくの保健所ほけんじょにTELで」いてください!

かく都道府県とどうふけん相談そうだんセンター
新型しんがたコロナウィルス対応たいおう ゆびさし会話かいわ

いえにあると便利べんりくすり紹介しょうかい → こちら

この記事をSNSでシェアしよう!
ページの先頭へ