「留学@JP:外国人進学・就職情報サイト」のロゴマーク

問い合わせページへのメールアイコンリンクお問い合わせ

だい22かい全国ぜんこく高校生こうこうせい留学生りゅうがくせい作文さくぶんコンクール2020

2020/06/17

言語げんご → 中文 / Tiếng Việt

みなさんは拓殖たくしょく大学だいがく開催かいさいしている作文さくぶんコンクールをっていますか?
日本語学校にほんごがっこう留学生りゅうがくせい入賞にゅうしょうのチャンスがある作文さくぶんコンクールです!
大学だいがく専門学校せんもんがっこうなどの高等教育機関こうとうきょういくきかん在籍ざいせきする留学生りゅうがくせい応募おうぼができません。

応募おうぼ期間きかん:2020ねんがつにちすい) ~ 9がつにちすい必着ひっちゃく
入賞にゅうしょう賞金しょうきんは1まんえん図書としょカード~奨学金しょうがくきん20まんえんです!

今年ことしのテーマは
「ようこそ日本にほん。こんにちは日本にほん。」

SDGsをテーマに日本にほん人種じんしゅ性別せいべつ信条しんじょう宗教しゅうきょうなど様々さまざま背景はいけい人々ひとびとらしやすい社会しゃかいにするには、わたしたちになに必要ひつようかということをSDGsの観点かんてんからあなたのかんがえをくことがもとめめられています。

このSDGsへの理解りかいふかめることやかんがえを作文さくぶんにできることは、これからの大学だいがく専門学校せんもんがっこう入学にゅうがく試験しけんでの小論文しょうろんぶん面接めんせつなどにもかならやくちます。
日本語学校にほんごがっこうでも進路しんろ時期じきいそがしいとおもいますが、挑戦ちょうせんしてはいかがでしょうか。
日本語にほんごのレベルアップやいま自分じぶん作文さくぶん能力のうりょくためしてみるのもいとおもいます。

HPで過去かこ入賞にゅうしょう作品さくひんることができます。
日本語学校にほんごがっこう留学生りゅうがくせいはぜひチャレンジをしてみてください!

拓殖たくしょく大学だいがくHP
https://www.takushoku-u.ac.jp/summary/sakubun.html

この記事をSNSでシェアしよう!
ページの先頭へ