留学@JP

災害さいがい被害ひがいけた学生がくせいへの支援しえんさくのおらせ(日本語にほんご・中文・Tiếng Việt)

2021/08/19

言語げんご → 中文 / Tiếng Việt

日本にほん学生がくせい支援しえん機構きこう(JASSO)は災害さいがいにより被害ひがいけた学生がくせいへの支援策しえんさくについて発表はっぴょうしました。
8がつ11にちからの大雨おおあめによる災害さいがいにあった世帯せたい学生がくせいなどを対象たいしょうに「給付きゅうふ奨学金しょうがくきん貸与たいよ奨学金しょうがくきん」「減額げんがく返還へんかん返還へんかん期限きげん猶予ゆうよ」「JASSO災害さいがい支援金しえんきん」の申請しんせいけています。
「JASSO災害さいがい支援金しえんきん」は、災害さいがいにより学生がくせい本人ほんにんやその生計せいけい維持者いじしゃがいまんでいるいえが、半壊はんかい半流出はんりゅうしゅつ半埋没はんまいぼつおよび半焼失はんしょうしつふくむ)以上いじょう被害ひがいけたり、床上ゆかうえ浸水しんすいとなったり、自治体じちたいからの避難ひなん勧告かんこくなどが1かげつ以上いじょうつづいたりしたもの外国人がいこくじん留学生りゅうがくせいふくむ)が対象たいしょうです。返還へんかん不要ふよう支援金しえんきんとして10まんえん支給しきゅうされます。

奨学金しょうがくきん支援金しえんきん希望きぼうするひとは、在学ざいがくしている学校がっこうつうじてもうみます。
減額げんがく返還へんかん返還へんかん期限きげん猶予ゆうよ希望きぼうするひとは、「奨学金しょうがくきん減額げんがく返還へんかんねがい」もしくは「奨学金しょうがくきん返還へんかん期限きげん猶予ゆうよねがい」を日本にほん学生がくせい支援しえん機構きこう提出ていしゅつします。
詳細しょうさいは、日本にほん学生がくせい支援しえん機構きこうWebサイトから確認かくにんしてください。 → https://www.jasso.go.jp/about/press/jp2021081601.html

この記事をSNSでシェアしよう!
ページの先頭へ