留学@JP

けましておめでとうございます。(日本語にほんご・中文・Tiếng Việt)

2022/01/05

言語げんご → 中文 / Tiếng Việt

みなさま、けましておめでとうございます。
今年ことしもこのサイトでは「らしの情報じょうほう」や「進学しんがく就職しゅうしょくイベント」などやく情報じょうほう発信はっしんしていきます。
これからもどうぞよろしくおねがいします。

さて、日本にほんではあたらしいとしかならべるものがあります。
それが『おせち料理りょうり』です。みなさんはべましたか?

『おせち料理りょうり』は20〜30 種類しゅるいぐらいの料理りょうりを『重箱じゅうばこ』という専用せんようはこめます。
このめる料理りょうりひとひとつにはねがいがめられているのですこ紹介しょうかいします!


黒豆くろまめ : 「まめにはたらけるように」「元気げんきはたらけるように」

かまぼこ : 半分はんぶんったときのかたちが、元旦がんたんの「初日はつひ」にえる

昆布こんぶき : 「よろこぶ」といった縁起えんぎてられ、ながきなどのねがいがめられています

ほんのすこしだけしか紹介しょうかいしていませんが、『おせち料理りょうり』をべたひとは、
なにべたのか。
どんなねがいがめられているのか。
など調しらべて、日本にほん文化ぶんかれてみましょう!

この記事をSNSでシェアしよう!
ページの先頭へ