「留学@JP:外国人進学・就職情報サイト」のロゴマーク

問い合わせページへのメールアイコンリンクお問い合わせ

新生活しんせいかつ電気でんき契約けいやく

2022/05/10

言語げんご → 中文 / Tiếng Việt

今日きょう新生活しんせいかつ応援おうえんとして、生活せいかつするときに必要ひつよう電気でんき契約けいやくについて紹介しょうかいします!

電気でんき使つかはじめる(使用しよう開始かいし)】
電気でんき使用しよう開始かいしするには①~③のことが必要ひつようです。
電気でんきをいつから使つかうか(使用しよう開始日かいしび)をめる。
電力でんりょく会社がいしゃにインターネットや電話でんわもうむ。
電気でんき使用しよう開始日かいしびにブレーカーのスイッチをれる。

契約けいやく内容ないよう住居じゅうきょ設備せつびによっては電力でんりょく会社がいしゃひとてもらう必要ひつようがあります。その場合ばあい電力でんりょく会社がいしゃから案内あんないがありますので注意ちゅういしてください。

電気でんき料金りょうきん支払しはらい方法ほうほう
使用者しようしゃ電気でんき使つかかたわせて様々さまざまなメニューが用意よういされています。自分じぶん電気でんき使つかかたった契約けいやく選択せんたくできます。
基本的きほんてきには『使つかった電気でんきりょう』で金額きんがくまりますが、「基本きほん料金りょうきん」といって電気でんき使用しようりょうおおすくないにかかわらず、毎月まいつき一定いってい金額きんがく支払しはらうことになっています。
電気でんき料金りょうきん支払しはらい方法ほうほうは『銀行ぎんこう口座こうざからの自動じどうひきおとし』『コンビニエンスストアや銀行ぎんこうでの支払しはらい』『クレジットカードばらい』などの方法ほうほうがあります。

使つかった電気でんきりょう毎月まいつきかい電力でんりょく会社がいしゃひとかく住居じゅうきょ設置せっちされている電気でんきメータの数値すうち遠隔えんかくまたは現地げんち確認かくにんしています。
使用者しようしゃには「電気でんき使用しようりょうのおらせ」で毎月まいつき電力でんりょく会社がいしゃがおらせしています。
電気でんき契約けいやく内容ないよう契約けいやく前後ぜんご事業者じぎょうしゃからわたされる書類しょるい確認かくにんできます。

電気でんき使用しよう終了しゅうりょう
電気でんき使用しよう終了しゅうりょうするには①、②のことが必要ひつようです。
電気でんきめる使用しよう終了しゅうりょう)をめる。
電力でんりょく会社がいしゃにインターネットや電話でんわ解約かいやくもうむ。

電気でんき使用しよう終了しゅうりょうする基本的きほんてきには使用者しようしゃ必要ひつようはありません。いえそとから電気でんきメーターの確認かくにんができない場合ばあいなどには、ってもらうこともあります。
その場合ばあい電力でんりょく会社がいしゃから案内あんないがありますので注意ちゅういしてください。

この記事をSNSでシェアしよう!
ページの先頭へ