「留学@JP:外国人進学・就職情報サイト」のロゴマーク

問い合わせページへのメールアイコンリンクお問い合わせ

年賀状ねんがじょう」についてろう!

2022/12/15

言語げんご → 中文 / Tiếng ViệtEnglish

みなさん、こんにちは。
今年ことしのこりあとすこしということで、今日きょうとしはじめにとどくとうれしいお手紙てがみ年賀状ねんがじょう」を紹介しょうかいします。
日本にほん文化ぶんかのひとつなので、みなさんも年賀状ねんがじょうのことをって、ぜひおくってみましょう!

年賀状ねんがじょう
日本にほん文化ぶんかとしてむかしからつづいているとしはじめの挨拶あいさつのひとつです。
いまはメールやSNSを使つかひとおおくなっていますが、はがきでおくひともまだまだたくさんいます。

だれおくるの?」
年賀状ねんがじょう友達ともだちしんせき、お世話せわになったひとなど自分じぶんにとって大切たいせつひとおくります。
留学生りゅうがくせいひとならお世話せわになった学校がっこう先生せんせいけておくってみるのもいいかもしれません!

「どこでうの?」
年賀状ねんがじょう郵便局ゆうびんきょくやコンビニなど色々いろいろ場所ばしょうことができます。
この年賀状ねんがじょうには『お年玉としだまつき年賀ねんがはがき』というものがあり、当選とうせんすれば豪華ごうか賞品しょうひんがもらえる、くじがいているものもあります。
当選とうせん発表はっぴょうは1がつ中旬ちゅうじゅんなので、わすれずに確認かくにんしましょう!

「いつまでにおくるの?」
年賀状ねんがじょうは12がつ 15にち~ 12がつ 25にちあいだおくると、としはじめ1がつ 1にちとどくようになっています。
おくってみたいひとはできるだけはやめに準備じゅんびをしておくるようにしましょう!

この記事をSNSでシェアしよう!
ページの先頭へ