「留学@JP:外国人進学・就職情報サイト」のロゴマーク

問い合わせページへのメールアイコンリンクお問い合わせ

東京とうきょうアラート」ってなんですか?

2020/06/03

言語げんご → 中文 / Tiếng Việt

をつけよう!コロナはまだわっていません!』

すこしのあいだ感染かんせんするひとすくなくなったコロナウイルスですが、まだわっていません。
6/2(東京とうきょうでは34めいひと感染かんせんしていたとかりました。
このよる11時じゅういちじ東京とうきょうでは「東京とうきょうアラート」が発動はつどうしました。

東京とうきょうアラート』ってなんですか?

東京とうきょうアラート」は東京とうきょう台場だいばにあるレインボーブリッジをあかいろのライトで点灯てんとうして、東京とうきょうひとたちに『まだコロナウイルスの感染かんせんひろがっています、をつけてください!』という注意ちゅういらせてくれています。
緊急事態宣言きんきゅうじたいせんげんのように「外出がいしゅつしてはいけません」というきびしい制限せいげんはありません。
ただ、東京とうきょうアラートがながつづくとまた緊急事態宣言きんきゅうじたいせんげんてしまうかもしれません。

レインボーブリッジの変化へんか

いつもはにじいろ点灯てんとう 東京とうきょうアラート発動はつどうあかいろ

緊急事態宣言きんきゅうじたいせんげん解除かいじょされて、『あそびにきたいひと』『ものきたいひと』がたくさんえています。
そのひとたちが学校がっこう仕事しごとわったあとやおやすみのそとかけて感染かんせんしています。
コロナウイルスの感染かんせんがなくなるまで、もうしばらくは外出がいしゅつひかえるようにしましょう!

この記事をSNSでシェアしよう!
ページの先頭へ